伊炉裏 I・RO・RI



 携帯石窯『伊炉裏 I・RO・RI』

伊炉裏

伊炉裏-2


石窯の新しい提案『伊炉裏 I・RO・RI』は、欧米の石窯を改良改善、日本古来の囲炉裏を新たな形として現代に蘇ることを目指して、研究を重ね開発いたしました。
いろりの「い」を「伊」にしているのは、ピザのルーツであるイタリアから名付けました。

石窯のドーム内部ではピザやホットサンド、ステーキ等を焼いて楽しむことができます。
天端ではお湯等を保温することができます。
『伊炉裏』とアンティーク樽(別売)の間に専用回転台座(別売)を設置することでどの位置からでも揺らめく炎をお楽しみいただけます。
さらに分解して持ち運びが容易に行えますので設置場所を選ばず、いざという時の災害時にも活躍いたします。

伊炉裏-3

伊炉裏-4


築炉技術を追求した職人が“煙突のいらない何処でも誰にでも楽しめる石窯を”と研究開発し誕生した『伊炉裏』 。
一点一点手作りしているため、同じものはなくすべてがオンリーワン。
炭を使用するので煙が出ません。

昔はどこの家庭にもあった囲炉裏が今の生活スタイルに合わせた”伊炉裏”となりました。
火を囲む暮らしは現在の簡素化された生活の中に、癒やしや家族団らん等心の安らぎを与えてくれます。
便利になりすぎた生活の中で、『伊炉裏』のあるひと手間かけた時間を家族で過ごしてみませんか?


 『伊炉裏』の特徴





【伊炉裏の特徴】

簡単:誰でも簡単に設置できます!

コンパクト設計:外径50㎝・高さ24㎝なので場所を取りません!

軽量:ドーム23kg・焼床18Kg・蓋2Kg・総重量43㎏!

同時保温:ドーム天端が平らなのでポット等が置けます!(お湯の温度はいつも70度~80度)

回転機能:専用回転台座を設置する事で窯口が360度どちらの方向にも向きます!

リバーシブル:ひっくり返すと「七輪」に変身するのでBBQも楽しめます!

携帯可能:車に積めるのでアウトドアでも使用が可能!

・脱着式テーブルを付ける事で飲み物や食べ物を石窯の周りに置けます!

・使わない時にはオブジェとしても楽しめます!

・石やタイルを貼らず手彫り加工が施してあるので長年利用しても浮きや剥がれがありません!

・炭を使用するので煙や臭いを出さず、街中のマンション・アパートのベランダ・屋上でも設置可能です!

・マイホームの庭・車庫・ウッドデッキでも楽しめます!

・ドームが外れるのでお手入れ楽々!

・本体には補強材が埋め込まれているので熱膨張により亀裂が入っても崩壊しません!

・外部は耐火塗装仕上げなので傷がついてもセルフメンテナンス可能です!

・手作りなので全てがオンリーワン!

・災害時の明かり・暖房・各種調理に役立ちます!


石窯を使用する上で絶対に必要不可欠なのは、蓄熱性と保温性です。伊炉裏は本格石窯の性能を落とす事なくコンパクトに設計したものであり、特許取得済です!

【認定証】
・平成28年1月8日「伊炉裏」商標登録
・平成28年度「伊炉裏」やらまいかブランド認定
・平成30年12月7日発明の名称「石窯」で特許取得
商標登録

やらまいかブランド



 販売価格


※表示価格は税別表記となっております。
お問い合わせ