コロナ対策の救世主✨

雨 ♪ 雨 ♬ 降れ ♪ 降れ ♪
かあさんが~😙


あぁぁ~💦
毎日雨ばっかりで憂うつな気分
Dani😵💦


あっ💦こんにちは☂ジャムです😅



今年の話題はコロナ一色Daniねぇ~💦テレビもラジオも二言目にはコロナ・コロナ言ってばかりで正直うんざりDaniねぇ~😵


でも、対策を怠ると自分も家族もお客さんも感染しちゃう恐れがあるから、自分勝手な都合で手抜きできないDaniょね💡

対策方法はフェイスガード・マスク・アルコールスプレー除菌・etc…が定番なのはジャムが言わなくても皆んな分かってる Daniょね💦





しかし、ほとんどの人が知らないけど、この方法を使えば有効なウィルス対策になるDani😊




その対策とは…
コレDani‼





漆喰(しっくい) Dani✨





漆喰は、昔からお城や蔵などの外壁に塗られている事は皆んな知っていると思う Daniが、その漆喰が何故そこに塗られているのかを知っている人はほとんどいないDaniよね💦


ジャムも最近まで知らなかったんだけど、先日、東京でお世話になっている方からお呼びがかかり、伺った先で出会った方の中に日本の「漆喰王」と呼ぶにふさわしい人がいたDani😵その方が教えてくれた内容が凄かったDaniょ💦



以下、先生いわく
↓↓↓


漆喰は強アルカリ性です。

その特徴は、調湿力・防カビ・抗菌・抗ウィルス・有害物質の吸着(再放出しない)・消臭・明光性(部屋を明るくする)・不燃力・快適力(CO2の吸収)するなどがあります。


雨の多い時期などに最もその威力を発揮し、虫を寄せ付けないなどのメリットもあるますし、壁に触れると虫そのものが死んでしまいます。ですから、昔はお城や蔵の外壁に利用されたのです。

お城は、夜中に敵が忍び込んだ時に月夜の明かりでも見えるような対策にもなっています。

ちなみに「真っ白」とは漆喰のことで、コレ以外を真っ白とは表現しません。





オイラ凄い人と出会ってしまった Dani
((((;゚Д゚)))))))






次回へつづく…
?Gg[???ubN}[N??