株式会社Ryuでは、持ち運びもできる【携帯石窯 伊炉裏 I・RO・RI】の販売・設置を行っております。
弊社は天竜川支流の気田川のほとり、静岡県浜松市天竜区小川にあります。
浜松市街から車で1時間半の人里離れた山の中で欧米の石窯を改良改善し、昔、日本の何処の家庭にもあった【いろり】の役目を【携帯石窯 伊炉裏 I・RO・RI】で担っていきたいとの思いで研究開発しました。
浜松商工会議所『やらまいか』ブランド認定商品です。

【伊炉裏】登録第5817961号
【石窯】特許第6445394号

伊炉裏 I・RO・RI


 携帯石窯『伊炉裏 I・RO・RI』

伊炉裏

伊炉裏-2


石窯の新しい提案『伊炉裏 I・RO・RI』は、欧米の石窯を改良改善、日本古来の囲炉裏を新たな形として現代に蘇ることを目指して、研究を重ね開発いたしました。
いろりの「い」を「伊」にしているのは、ピザのルーツであるイタリアから名付けました。

石窯のドーム内部ではピザやホットサンド、ステーキ等を焼いて楽しむことができます。
天端ではお湯等を保温することができます。
『伊炉裏』とアンティーク樽(別売)の間に専用回転台座(別売)を設置することでどの位置からでも揺らめく炎をお楽しみいただけます。
さらに分解して持ち運びが容易に行えますので設置場所を選ばず、いざという時の災害時にも活躍いたします。

伊炉裏-3

伊炉裏-4


築炉技術を追求した職人が“煙突のいらない何処でも誰にでも楽しめる石窯を”と研究開発し誕生した『伊炉裏』 。
一点一点手作りしているため、同じものはなくすべてがオンリーワン。
炭を使用するので煙が出ません。

昔はどこの家庭にもあった囲炉裏が今の生活スタイルに合わせた”伊炉裏”となりました。
火を囲む暮らしは現在の簡素化された生活の中に、癒やしや家族団らん等心の安らぎを与えてくれます。
便利になりすぎた生活の中で、『伊炉裏』のあるひと手間かけた時間を家族で過ごしてみませんか?

・平成28年1月8日「伊炉裏」商標登録
・平成28年度「伊炉裏」やらまいかブランド認定
・平成30年12月7日発明の名称「石窯」で特許取得
商標登録

やらまいかブランド



 販売価格


※表示価格は税別表記となっております。
お問い合わせ